· 

運転はアクセルとブレーキを踏めばいいだけ?

あなたは運転出来ますか?

イエスと答えた方はきっと運転免許を持っているでしょう。

持っていなくてもオートマなら運転の仕方ならわかる。

免許を持っていなくても出来る人はいるよね。

だってゴーカートは子供でも運転できるから。

運転はアクセルを踏めば前に進むし

ブレーキを踏めば止まる。

じゃあなんで運転免許が必要なのか。

安全運転をするためですよね?

お互いの安全を守るため。

運転するだけではないルールを知るため

日数かけてお金をかけてみんな免許を取りにいくのです。

交通ルールを学ぶ必要があるからね。

では巷を見てみたら…

最近あなたでも簡単にビジネスを!がめちゃくちゃ流行ってませんか?

今私がいるセラピストという世界でも。

1日とかで資格を取ってセラピストと名乗る事の危機感を感じてない人が多すぎませんか。

色んな事を知らないが故にやってもいい、大丈夫って思うんでしょうね。

みんなやってるし。(でたー日本特有のやつ😂)
みんなって誰。

提供する側も目先の利益の事を考えて安易に取らせているようにしか思えない講座も。


私はセラピストの世界に入って驚愕したのはその基準。

知識や技術、そして学ぶ意欲が飛び抜けててすごい人達、かと思いきや人の身体の事を全く理解してない学ぶ意欲もない素人のような人がいる事も。

自分がセラピストと名乗ればセラピストになってしまう恐ろしいグレーゾーンな世界。

見る人が見ればわかるけど側から見たら大した違いなんてわからない。

私もジャンルが違えばわからないかもしれない。

いやセラピストの世界だけじゃない。

医療の世界にだって言えること。

資格取ったらゴールではない。スタート。




元々医療にいた人間だからこそ解剖学

身体の知識を踏まえて人に触れるということ

は国試で一定期間学び資格を取ったものだけ

が許される世界。

慎重に慎重になるべきこと。

それが当たり前そう思っていました。

という私も助産師でも看護師でもありません。

だから産後の身体に触らせて頂く

妊娠期の身体に触らせて頂くリスクを日々

感じながら慎重に慎重になっています。

どの立場で言っとるんじゃとなりますが

沢山の助産師さんにもケアさせてもらって

これは素晴らしいとお墨付きを頂いていま

す。

ただあくまでリラクゼーションとして提供さ

せて頂いてる事をご理解ください。


もちろん助産師さんの助言や専門家からのア

ドバイスも受けながら。

じゃないと不安で仕方ないです。

アクセルとブレーキ踏んだら前に進むから

明日からYou運転しちゃいなよ。

大丈夫大丈夫!

やばい世界線はそんな状況に似てませんか?

事故ったら自己責任。

相当やばく無いですか?

そして学ぶだけでそれを受けた事がないとか

あり得ない。

自分が提供するものの良さを知らずして人に

提供する神経が私には一切理解できません。

飲食店に行ってこれ美味しいですか?と聞いて

あ、美味しいらしいですとか言われたらえ。って思うでしょう?


自分の店のもの食べた事ないのこの人って。

誰がそんな人の話聞きますか。

トップの人のその想いと知識と学びの意欲を

確認すればきっとその扱っている大切さや

重さはわかるはず。


どのようなものを伝えているのか。

安易な場合でも本人は最善で最高と思ってる場合もある。

本人に悪気がない場合もあるがそれが危険ですよね。

だからあとは選択する私たち次第なのです。

正しく必要なものを必要としてる人が路頭に

迷わないように正しく本質はズレずに

提供する場所を作り守っていく。


だからうちでもセラピストになるための条件が非常に厳しくなりました。

元々私のテストはうちの代表よりも厳しいものと私は自身自負してるので😂

でも伝統的な技術や知恵を先人から受け継ぐ

(大袈裟と思うかもしれませんが私は本気で

す)ことは尊くとても大切になるべく本質か

らずれる事なく引き継いでいきたいと願って

います。

そんな人間がいるからこそ繋がっていく世界

があってもいいと。

まだまだ半人前ですが意気込みだけはいっ

ちょ前です。

ただこれは私が判断することではなくて周り

の皆さんが判断すること。

誰かの困ったを大丈夫なんだと安心して日々過ごしてもらえるようにしてる人たちは
snsなんか大したやってないです。

日々の業務で手一杯だから。

万人受けするものなんてこの世にないから。

でも心や身体で感動してくれた人が優しい気

持ちで一緒にユーファイを大切に広めてくれ

る仲間が出来たらすごく嬉しいなといつも

思っています。

私はアクセル踏んでGOはさせてあげられない
けどね。

今のあなたがこれまで築きあげてきたものと

融合させてよりよりユーファイを作って行っ

ていいよ。

基礎をしっかり学んだ上で。

うちの代表はそういってます。

あなたのタイミングでもしユーファイが気に

なるならまずは私の運転でユーファイを体験

してみてください😊

セラピストになるなら最低五回は受けて欲しい。(うちでセラピストになってくれた方が声を大にして言ってくれてました!)

一回も受けないとかはあり得ないよね。


大切にするもの、守るべきもの、変化させる

もの、無くすべきもの。

時代と共に変わっていくけれど本質はいつま

でも温かく優しい世界であって欲しいから。

今日も暑苦しい回でしたね笑

読んでくださり本当にありがとうございます♡