· 

私の頭の中


私の頭の中は多分シンプル。
いつも楽しい事はないかなーって探してます。

見て感じた時に嫌だと思ったら嫌だと伝える。
楽しい面白い、感動したら伝える。

他の人と違うのは思うだけじゃなくて相手に伝えるってこと。
だからモヤモヤしないです。
嫌な事は嫌だ。それをため込むと本当にストレスになる。
そしてステキだなぁ。いいなぁと思った事もストレートに伝える。

日本人があまりしない表現かもしれないですね。

でも私は伝えてる。

こうしたら嫌だった。
これがステキだった!
がんばったね!
愛があります。まぁ色々です😆
短刀直入にです。
遠回しに言っても伝わらないですからね😊

一応相手を思って伝えてます。
そして嫌だった時の場合ですが
相手を傷つけるのではなくて私は悲しかった、嫌だった。ただそれだけを。

相手はびっくりします。
多分言っても大丈夫な相手、まさか意見を言ってくるとは思わない相手と思って言ってるはずだから。

伝えても理解できない人もいますよ。
ならそこまでです。
世の中に理解し合えない人たちがいるのも事実なのです。

何事も万人受けする物や人は存在しないんですよねー♪

そういう人にそれ以上深入りしない事が自分を守ってあげれられる事。
これを大切にしてください。
そのかわりそれが通じる人理解し合える人を一人でも大切にしてほしいです。

だから私のような生き方してると能天気か。
こいつ大丈夫かって思う人もいるかもしれませんが別にどうだっていいんです。

昔は人から絶対嫌われたくない、誰からも好かれたいって思ってました。
だからすごく気を使っていたし誰からもいい人って言われる自信があるぐらい頑張ってました。

常に何事も手が抜けない性格。
そしていわゆるHSPという繊細さもあったらしい。これは最近わかった事。

仕事も全力、気を使うのも全力だとプライベートモードになった瞬間どこでも電池が切れたように寝てました。
これは長い付き合いのある友人から言わせると私あるあるです。

友人の家でも床だろうがソファーであろうが寝てました。

でも私が魂からやりたいって思ったユーファイに出会ってから本来の私を思い出したのです。
【もっと素直に生きたい】

誰からも好かれたいのではなくて私の好きな人と気を使わずに安心して過ごしたい。

以前の私は3人以上人が集まる場所が本当に苦痛でした。

場の空気を壊す人が少なからずいるから。
それが嫌でずっと空気を読んでは何かしらの配慮をしていました。
だから本当に疲れてました😭

でも今はどうでもいい笑

むしろ心地よい人たちと過ごす事で大人数でも苦しくないんだと知ったのです!
これは結構衝撃でした。
そして周りの人たちの繊細さん率の高い事!
類ともとはこの事です😊❤️

自分のご機嫌をとる事は大人としての最低限のマナー。
私の中ではそう思ってます。
それを許し合える人とだけ一緒にいるべき。

そんな不機嫌な人を見ると放っておきます😂
あぁ自分すらもご機嫌にできないマナー違反がいるって笑

もうね人を変えるなんてできないんですよ。
変えられるのは自分と未来だけ。

そして今、私の事が気に食わない。嫌い。という人がいたら
どーぞどーぞ嫌ってください❤️
私もきっとあなたとは分かり合えないと思うので😊

そんなスタンスです♪
生きやすくなりましたよー✨✨

そして基本的に私は過去の事はほとんど考えてないです。
未来の事だけ。
これってポジティブとはちょっと違う。
見方の違いなだけ。

だって過去は変えられないんだもん仕方ないじゃない!
だったら過去のその経験を元に何が良くなかったのかそれを直すだけ。
とってもシンプル。

頭の中が忙しい人はきっと過去のことや不安な事が頭がぐるぐるしているのだと思います。
でもね不安って想像でしかないんです。

でもその想像って常に思っていると現実に起こってなくても起きてると錯覚する。
だから引き寄せます。
いいことも悪いことも。
だから今あなたが見えてる世界は少なからずあなたが思い描いた世界なはず。

私は物事を考えるときに正しいとか間違ってるとかそんなことも一切考えない。
ただ自分が嫌なのか好きなのか。
心地よいのかよくないのか。

とりあえずあたまが忙しい人はさくっとハーブサウナ入りに来るといいですよ♪
あそこは異次元に繋がってると私は思うんです笑

そして自分のこと、大切に思うことも我慢していた事も溢れ出てくるきっかけになります😊❤️
この世の中はすっごくシンプル。
難しくしてるのは自分だって気付けた人から心地よく生きていけるって思いますよ😊
私がそうだったから。

そうこのブログに辿り着いたようにちょっとしたきっかけ。
ちょっとした物の見方の違いだから♪