· 

免疫力を強くする


消毒消毒の世界からやっと自分の免疫力を高めた方がいい、守るといった見方にシフトしてきてるなーと思う今日この頃です。
手の消毒もしっかり手洗いしてからではないと意味がないですし、手の常在菌もいなくなるので乱用は良くないなーと思っていました。

私は歯科衛生士の時にずっとお口の中も腸も善玉菌や悪玉菌がいてそのバランスが崩れると病気になるという話を何度も何度もしてきました。
食事や日常生活の何気ない習慣など。

だから菌がいるから悪いのではなくて悪玉菌がいても悪さをしなければ問題なくてなおかつしっかり善玉菌が伸び伸びと暮らせる環境を提供してほしいと色々なお話をしてきました。
抗生剤はそう言う意味では無闇に服用すると大切な自分の善玉菌が死んでしまいますからまた育てて行かなきゃいけないんですよねー😭

必要なときは服用するけど風邪の諸症状で寝て治るぐらいなら全く必要がないと思ってます。

話は変わりますがユーファイを受けてくださる方が言ってたんです。ユーファイ受けてから風邪をひかなくなったと。
そのときは4回目ぐらいのユーファイだったと思います。

以前は2ヶ月に一回は調子が悪かったそうです。でも今はそれがないそうです。
なぜユーファイを受けて免疫力が上がったのか調べてみると【ヒートショックプロテイン】が作られているのではと思ったのです。

ヒートショックプロテイン??
サイトを下に貼ったので良かったら見てください😊

温めると熱ストレスにより細胞のストレス防御力が上がって生体機能が高まるタンパク質の作用の事のようです。
もちろん美肌効果や免疫力を上げたりするにはもってこいですね!
ポイントは37〜38℃に体温を20分程度持続させることが効果的なようです。

ユーファイは全てが温かいもので施術します。体の頭から足先まで本当に全身くまなく表面だけでなくお腹や骨などの内部からもじんわり温めていきます。
そこまでで大体100分。
そして最後に入るハーブサウナ。
中の温度は大体40〜42度くらいなんですけど最低30分はどなたも入っていただくのでまさにヒートショックプロテインが起きる環境です。
まだまだ施術人数も何百人とこなしているわけではないのですががんや筋腫などを抑えたりする効果もありそうな未知数なユーファイと思っています。
おうちでもお風呂に熱めに入るのが効果的なようですがのぼせてしまう方は注意が必要です。
と言う私も熱いお風呂は苦手でゆっくり入れないのですがハーブサウナは苦しくないので1時間は平気で入れます。←体質により入り方が違いますので体質診断を受けてから施術させてくださいね😊

沢山の症状や症例の結果も少しずつお伝えできたらと思っているので平熱をあげたい方、なんとか自己免疫をあげたい方はぜひユーファイ受けに来てみてください😊

【ヒートショックプロテイン】がわかりやすくまとまっているサイトがあったのでぜひ見てください♪


https://www.hospita.jp/medicalnews/20181019e/