· 

白湯に魅せられて

好きな飲み物はありますか?

コーヒーが好きな人☕️
ハーブティーが好きな人🍵
ジュースが好きな人🧃
そしてお酒が好きな人🍺🍷

私は白湯【さゆ】が好きです

カフェでもし白湯があったら、自動販売機にミネラルウォーターのホットがあったら絶対買うのに!と思うのです。
ちなみにビュッフェスタイルのレストランでも私はティーカップにお湯だけ注いで飲む強者です😊

紅茶や美味しいコーヒーがあっても私にとっては白湯の方が魅力的なのです。

白湯とはお水を沸かしたものです。
至ってシンプル。

周りでも白湯を飲んでいる人がいると思うのですがなぜその人たちは飲んでいるのでしょう?
健康のため?美容のため?
おそらくどちらかだと思います。

私は…というと
体が欲しているからというだけのことです。

私が白湯を飲むようになったのは8年前。
子供を出産した直後からです。
それまでは水分さえも何を飲んでいたのかわからないほど水分は意識して口にしていなかったように思います。

産後は体も冷えるし、授乳するのにものすごくお腹も空くし喉もすごく乾きます。
その時にお湯を沸かして飲みたいと思ったのです。
すると体がとても美味しいと喜んだのです✨✨


特別こだわったお水を使った訳でも鉄のヤカンで沸かしたわけでもないのですが私にとっては仕事終わりに飲むビールのように体に染み渡りました。
そこから私の白湯生活が始まりました。

人は体に良いとか美容によいとか思うと意識して摂取しようと思うんです。
でもそれが義務になると苦痛やストレスになるんです。
別に飲もうとしなくても体が欲したら飲めばいいと思うんです。
自分の体が心が何を欲しているのか。
頭で考えるのではなくて心で感じる。
それで満足したらいいんです😊❤️