· 

子宮ガン検診と乳がん検診

【がん検診】
毎年受けてますか?
がん検診はがんを見つけるためのものではありません。
なんでもないという事を証明するためです♪
 札幌市では40歳以上の女性を対象に「乳がん検診」を、20歳以上の女性を対象に「子宮がん検診」を実施しており、 それぞれ2年に1回(偶数歳)受診することができます。
↑札幌市医師会HPより
2年に一回本当に行ってないですよね?
金額が気になって毎年行けないという人のために毎年受けられるコツ。
知らない人のために♪
自分の誕生日の前後1週間で予約すること。
偶数年が対象なので偶数年だとすれば誕生日迎える前に受診する。
翌年は誕生日迎えてすぐに受診。
はい♪370日ぐらいで受診できるわけです😊
毎年ちゃんと受けてくださいね🌹
もし札幌でどこがいいかなーと婦人科難民の方はご連絡ください!
ご紹介できる先生がいらっしゃいます😊
そして絶対忘れてはいけないのは日々の胸もお腹も触ってあげるセルフケア。
子宮の違和感は意外とわからないもの。
ユーファイの施術の時私の感触でおかしいなと思ったら信頼できる産婦人科医の先生にご紹介してますので安心していらしてください😊
マンモグラフィー1度受けた事ありますが軽い交通事故かと思うほど痛みで衝撃でした。
あれは意味があるのか謎ですね…
若い方は超音波検査からどうぞ(^^)
おっぱいのセルフケアはおっぱい先生から習ったので簡単なので良ければ施術後にお伝えできます♪
温まった体におっぱいケアはめちゃくちゃ効きますよー✨✨✨