· 

尿もれとは

最近尿もれシートのCMよく見ませんか?

私が意識してるからかなー?

でも尿もれって妊娠、出産後だけでなく若年化してきてます。
くしゃみすると漏れちゃうレベルから気づかないうちに下着に染みてしまうものまで。
尿もれだけで済めばいい話ですが子宮脱や直腸脱など臓器が膣やお尻の穴から出てきたら本当に大変なんです。
感染しますし、生理があるので月の半分はお股が緩くなりやすくなります。その度に出てきてしまうのです😭

以前深夜番組を流し見していたときにびっくりしたお話を。
20代のピチピチな(←死語)若い可愛らしい女の子たちがインストラクターの指導の元、大きなトランポリンに挑戦っていうのをやっていたんです。

私はドキッとしました。
でもその直後想像していた出来事が‼️

そう数人いた女の子のうち2人が尿もれしたのです。やばいやばいって言ってましたが本人はトランポリンで尿もれするとは思わなかったのでしょう。

全然平気に飛んでいた子もいますが半数は表情からやばいって跳ねかたしてました💦💦
私は見てられなかったのです。
実は私もトランポリンで尿もれ経験があったからです😭

子供にトランポリンを購入して一緒に跳ねたら見事漏れたのです😱
それから骨盤底筋を鍛えるマッサージやヨガのポーズを取り今では跳ねても漏れなくなりました😊✨✨✨
もうドヤ!って感じです。
この年になってなかなかトランポリンや縄跳びってしないじゃないですか。
だから実感ないですけど一度飛んで実感して欲しいです。


という私もトランポリン以前に1人目妊娠後期からくしゃみするたびに尿もれしてしまい尿もれシートにお世話になった1人です。
産後もケアの仕方が知らなかったので半年ぐらいはくしゃみするたびにドキドキしてました。

尿もれは今の時代年齢は関係ないんです。
骨盤底筋という筋肉が子宮や膀胱、直腸などをハンモックのような形で支えているんです。
それがだらっと緩くなってしまっているので筋肉なので鍛えてあげることもできるんです。

支えてあげられると色んなトラブルが改善して行きますよ♪

今1番おススメはbowspringyogaです!

https://radiantheart.website/


私はマイコ先生から直々に習いました!
北海道出身で今は東京にいらっしゃいます。
まだ出会って数ヶ月ですが本当にすごい!
このヨガは骨盤底筋を開く動作をできるようになるので同時に閉じる事もできるようになりますから経血コントロールもしやすくなってしまうのです❤️

女性の体にとってしなやかなラインを作るだけでなく本来の機能も鍛えられる素晴らしいヨガなのでぜひオンラインでもできますので参加してみてください♪

このヨガは従来のヨガとは全く別物です。
ヨガの先入観のない方の方がスッと入りやすいのでヨガ未経験者の方にもオススメです!

私の周りでは一部の方に不可能と言われている経血コントロールができる方が何人かいます

リアルにノーナプで生活しているのです。
トイレで(経血)出してくるねって普通に出来るってナプキン使っている私たちからしたらすごくないですか!
でも彼女達は排泄するようにそれが出来る。
そうすると生理痛はもちろん女性特有のトラブルなんてほとんど起きません。
あ、私も便秘、生理痛は皆無で毎月絶好調で過ごしてますよ😊❤️
昔はありましたけどね笑
そして骨盤底筋を整えると妊娠もしやすくなるでしょうし、妊娠期も快適に過ごせます♪
出産もしやすくなるかもしれませんね😊

私もボウスプリングヨガを始めてトイレで出せるようになってきました。
ノーナプとはまだ行きませんが💦
でも体の使い方も変化している現代人。

経血も垂れ流し尿も垂れ流しとなるとオムツになる時代もそう遠くはないのかもしれません😣
それを食い止めるためにユーファイでお股もケアしたりセルフケアのお話も腹ポカ講座でお伝えしています!
デリケートなお悩みはなかなか解決出来る場所はないですがこれはどうなの?って疑問があればLINEから気軽にご連絡ください😊

私のサロンのLINEは主に予約ツールと個別にみなさんのお腹の写真の施術前後を送ったりするため、そしてポイントカードとしてご利用していただくものです。
時々お知らせも配信していますがぜひそこから気軽にご連絡くださいね♪