· 

これから結婚、妊娠を希望する方へ

私はすでに結婚も妊娠も経験しています。
でも偏った考え方で結婚したいから婚活、妊娠したいから妊活。
ちょっと苦しんでいる人もいるかもしれない。

自分も相手の気持ちも自然体で心の底からそう思った時になるのであれば幸せかもしれないけどそうじゃない人も多いと思います。
今独身の方でご縁があればステキな人と結婚したいなー、結婚しているけどそろそろ子供が欲しいなぁーと思った時にぜひ聞いてほしいお話し会を開催しようと思います。

その名も【ソルト時間〜オトナ女子のあったか保健室〜】です。

助産師さんがお話ししてくれる予定です😊

いのちの話も子供たちにしてくださっている方です。
いのちの根っこの部分で
子どもが欲しい人も、そうでない人も自分自身の生きていく上でのとても大切な事をお話ししてくれます。


性の事もそうだし、自分自身をちゃんと知ったり、自分の身体をいたわったり、自分を許したり、褒めたり。
そんなことを大切に思い出せるような心が温かくなるようなお話し会をしようと思っています。

「オトナな自分」で背伸びしている事も解放して頑張っている自分も、弱い自分も、全部これでいいや」って思えたらもっといろんな事も素直に認められるかも。
本当に子どもほしいかな?とか不妊治療の前にこうしようとか自分だけでなくみんなでも話し合えるような空間にしたいなと思っています

妊娠前に助産師さんと繋がれるってなかなかない機会なので聞きたいことも聞いてみてください😊
きっとハンカチなしでは参加できないかもー!!
この臨場感はその場じゃないと感じられないと思うのでzoomとかではなく実際にみんなと対面で開催したいと思っています。
この状況が落ち着いたら開催しますので希望者の方はLINEに参加したいですーとご連絡ください♪

優先的にご案内します!
すでに今3名の方をご招待してますので2回目開催からご案内しますね♪