· 

サロンオープンから1周年

昨年の4/16にサロンソルトをオープンしました。

あれから一年沢山の人に支えられて今日を迎える事が出来ました。

一年前、産後ケアであるユーファイを産後ママのケアとして広めていく、そしてお産のプロである助産師さんとタッグを組んで一緒に仕事をしたいというのが夢でした。

オープンした一年後の今日それが実現しました。

産後ケアで通ってくださっているママさんと生後2ヶ月の赤ちゃん。(初めて来てくれたのは産後1ヶ月ちょっとでした☺️)
その赤ちゃんの託児を助産師の藤田さんがしてくださりお母さんのユーファイはしっかり150分!
子宮の状態の確認や赤ちゃんの育児相談も乗ってくださりました。
まだまだ手のかかる赤ちゃん時代に必要な情報を、今プロからしっかり聞くことができる環境。
そう私が産後に受けたかった事、わからなくて不安だったことを今のママたちに届けたいのです。
産後体も心もボロボロで誰かにケアをしてもらうなんて情報もケアもあるなんて知らなかったあの頃の私がいたからこそ今私がそんなシステムを作ろうと思いました。

まだ助産師さんが託児のシステムは完全構築されていませんが藤田さんのご協力のもとはじめての試みで行ってみました😊

世の中の便利は誰かの困ったから生まれたものであれば困ったは宝物なんです。
なければ作ればいい。ただそれだけ。

ただ私一人では何にもできないかもしれないけれど発信することで誰かが賛同してくれる。
誰かが繋げてくれるご縁。感謝しかない一年です。
また二年目も笑顔な女性が一人でも多くなる一年でありますように(^^)

今年は独身女性、結婚したい女性がこれからパートナーを持ったり新しい家族が欲しいと思った時に必要な知識や情報、そして自分を信じる力を沢山の人にひろめていきたいと思っています。
妊娠するための体作りも妊娠する前にしっかり整えていかなきゃね♪
ユーファイサロンだけどそれだけで留まらない進化し続けるサロンでありたいと思います(^^)

今日は産後ママさんと助産師さんが来てくれて私にとって最高のプレゼントでした😊
これからも皆さんのあったらいいなをぜひご意見としてください(^^)
私がそれ変えたい!やらなきゃになった瞬間行動に変えてみせます!

今日ユーファイ終わった後のママさんのお腹を助産師さんに触っていただきすごく柔らかくなっていていい状態✨✨と褒めて頂きましたよ❤️
ユーファイは産後トリートメントは得意ですからね😊
二年目のサロンソルトをよろしくお願いします😊


身長・体重測定もしてくれました♪

その子に合わせた睡眠のリズムや寝かせ方などこの時期に聞きたいお話もしてくれました!

お雛まきもその子に合わせて♪小さくなって可愛いし、赤ちゃんもとってもご機嫌でした❤️