· 

不安な事ありますか?

先日友人がユーファイを受けに来てくれました。
友人は体の疲れ以外は訴えはありませんでしたがお腹を触ると子宮周りに硬いしこりを見つけました。
便の場合はしっかり揉みほぐしたりして移動させますが明らかに違う固さだったので無理に揉んだり押したりせず温めるだけにしました。

聞いてみるとここ1〜2ヶ月なんか触れるものがあって何かなーと思っていたと。
本人は便であって欲しいと思っていたようです。

人間ドックも受けており、婦人科検診も促されていたが行っていなかったそうです。
施術が終わった後信頼できる婦人科を紹介しその場でネット予約しました。


結果は子宮筋腫でした。
遅いか早いかは別として見つけられるきっかけになって本当に良かったと思います。
筋腫は摘出しても根本的な問題を解決しないとまた再発します。

なのでこれから食事や生活の改善もフォローさせてもらい寄り添っていこうと思っています。

友人のように症状がないと大丈夫って思っちゃいますよね。
だって婦人科検診の内診ってものすごくハードルが高くて不安だから。

でも胸も子宮もなかなか自分で確認しない場所です。
私はお腹や子宮周り、胸も施術の時に全部触らせていただき確認します。
そこで異変に気づいたら信頼できる専門家である産婦人科の先生をご紹介しています。
かかりつけの先生がいらっしゃる場合はそちらでの受診を勧めています。


婦人科にいくほどではないけど不安だなーと思う時は一度ご相談と体をみせていただけると安心していただけると思います。
信頼できる助産師さんのネットワークもありますので私が診断したりせず私のわからない事は専門家の意見も聞ける環境ですので安心して相談してください(^^)

私のサロンを始めた理由の一つに私の周りの人を幸せにするというのがあります。
今回も友人の筋腫を見つけるきっかけになったのも私がユーファイをやっていたからで始めてよかったと実感しています。
今の時代子宮に何も異常がない人ほど珍しい時代になっています。
だからこそ自分で早めに気づきセルフケアでいい状態をキープしていただきたいのです。

婦人科にかかるほどでもないかなーという症状の場合はユーファイをぜひ検討してみてください(^^)