· 

ユーファイと私

 

私がユーファイに出会うまで…
ちょっと長いです。
私に関わってくださった方達の紹介も兼ねています。
今から10年ほど前友人が会話の中で昔の人は生理はトイレで済ませていたらしいと言っていたんです。(これが経血コントロール)
その時生理とは私の認識しているものとどうやら違うと気づかせてもらいました。
そこから女性の体、特に生理について自分なりに書物など読み勉強を始めました。
女性は体を冷やすと子宮に影響を与えると知り温活に興味を持ちました。
そこで最初に出会ったのが友人の家にあったよもぎ蒸しでした。
お股を温める韓国の民間療法で初めて体験した時に体を温める事がこんなにも素晴らしいものなんだと魂から感動しました。
その時にいつか女性の体を温めるという事を仕事としてやりたいと強く思いました。
自分も温めようと心和(ここわ)さんでヨモギ蒸し講座を受けました。
温活イベントやスクールも開催されています。
そして毎回美味しいランチも提供して下さいます♪
近い方はぜひ寄ってみて下さい❤️
その後経血コントロールをヨガで整える事ができると知り、姉妹講座の産後美人になるためのヨガのインストラクターを受講しました。
その講座のグループで過去にシェアされていた記事に目が止まりそれがなんとユーファイでした。
その記事を読んだ時に私が求めていたものはこれだ!!との直感ですぐさま行動にうつしました。
まずユーファイ協会の代表であるかじちほさんに連絡を取りました。
北海道ではまだユーファイは体験出来なかったため福岡の糸島のワークショップへ。
参加者は私以外セラピスト。その中で私1人歯科衛生士の参加でしたがとっても楽しかったのは言うまでもありません!
ユーファイ前日にユーファイ体験をするため福岡でユーファイを2時間受けてきました。
YIM(イム)さん
ユーファイ2時間至福の時でした。
うとうとして体を全身温めてもらって心地良いあっと言う間の2時間でした。
足がむくんでいるとは思った事がなかったのですが自分の足はこんなに細くなるのかと思うほどむくみも取れていてあの衝撃は今でも忘れられません!!
イムのかよみさんは和ハーブ伝道師なのでハーブにものすごく詳しくて、しかもハーブだけでなくITもめちゃくちゃ強いんです。
アナログ人間の私にHPの作成などを教えてくださったのもかよみさんです。
ユーファイにはタイマッサージの知識と基礎が必要なのでワークショップ主催者であったAMTA福岡代表でリラワディーのみゆきさんの人柄に惚れて福岡でタイマッサージのベーシックを習いに行きました。
この方めっちゃくちゃ面白くてフレンドリーなのにマッサージが神です✨✨✨
タイマッサージとはこんなに気持ち良いものなのかと勉強しに行ったのに全然勉強にならないほど癒されて帰ってきました😳
そして教え方がとてもうまい!!
しかもみゆきさんは先日マッサージの世界大会に初めて日本代表で参加されたすごい方なのです!!!!!!
福岡に寄った際はぜひリラワディーさんに行きましょう♪
タイマッサージの私の師匠です!
その後タイのチェンマイに飛びちほさんに通訳してもらいながらユーファイを現地で学びタイのゆるーくてのんびりした環境に心を動かされ今の日本に足りないものはなんなのか知ることになります。 
当サロンはユーファイを提供したくてユーファイ専門のサロンをオープンしました。
ユーファイはとにかくゆっくりのんびり温かくてなにより全く痛くない施術です。
産後体がズタズタの妊婦さんにでも行えるほどの優しい施術なんです。
自然界に存在するものがあなたを温めてくれるのです。
私はそのお手伝い。
忙しい日々で休まる事がない日常。
そんな中で時々全てをオフしてゆっくりした時間を過ごしてみませんか。
タイのゆーったりのーんびりを寒ーい北海道で体験できます😊
どんなに言葉を並べてもユーファイは受けてみないとピンとこないかもしれません。
薬は使いたくないけど今の体の不調なんとかしたいなと思った方はセルフケアとユーファイを合わせて改善してみませんか😊