· 

苦手なもの

生活しているとどうしてもやらなきゃいけないけど苦手なこと、

やりたくないこと沢山ありますよね。

 

私は雨が大嫌いでした。じめじめして本当にイヤ。

でも仕事に行かなければならない。

偏頭痛もちの方は気圧の変化で痛みも増しますよね泣

 

でも私は偏頭痛は持っていません。雨の何がイヤって...

ミミズが出るじゃないですかーーーーー!!!!!

 

.....えっっ💦   いや本当にイヤだったんです😭

子供がミミズ触っていたら内心ぎゃーーーーーーー(°_°)‼️ってなりますが子供の前では今は平気なフリできますけどね…

 

で雨が憂鬱だった時に私はどうしたのか。

お気に入りの傘とお気に入りのラバーブーツを購入しました。

傘は自分では出さない金額でお気に入りの物を見つけ主人に誕生日プレゼントで買ってもらいました。

 

子供と一緒ですね笑笑

傘を使いたいラバーブーツが履きたいから雨が降らないかなーってワクワクしちゃうんです。

ミミズは避ければいいだけってなるんです。

本当に!

たったそれだけでウキウキワクワクするならいいですよね♪

だから料理も作るの得意じゃないけどキッチンは自分の好きな空間にしました。

使う物もお気に入りの物に囲まれています。

その空間に居たいから今は料理も好きになってきました。

好きな物に好きなものをチョイスするのは当たり前ですよね。

でも嫌だからこそ特別なアイテムがあるだけでワクワクするならそんな楽な事ないですよね😊

 

そうやってうまい事自分をコントロールできると嫌な事が減っていきます♪

あなたは何が苦手ですか?

 

ちなみに傘のプレゼントすごくおススメです。

なにが欲しい?って聞かれたら選択肢の一つとして希望してみるのもいいですよ♪

まだ傘もラバーブーツも10年経っているけどいいものなので健在です❤️