· 

女性の毎月の悩み。

毎月くる生理の時期快適に過ごせていますか?

特に生理痛が重い女子は毎月本当に辛いですね😭

    

生理痛は緩和させる改善策はたくさんありますがまず簡単にすぐ始められることからお伝えしますね♪

 

生理用品を見直す(特にタンポンは今すぐやめましょう)

 

生理用品は見直すだけで本当に辛い症状が緩和されます。

おりものシートを使っている方はほぼ毎日??それも変えるとさらにいいですね😊

直接皮膚に触れるため肌に優しいものがおススメです。

布ナプキンもおススメですが外出時や手入れ、金額などを考えたらすぐには始められないですよね。

それと感染症の人(肝炎など)は布ナプキンは絶対やめましょうね。

他の方に感染の原因にもなります⚠️

 

そこでおススメしたいのがいわゆる普通の(ケミカル)ナプキンではなくてコットンで出来たナプキンです。

 

要は普通のナプキンはビニールで出来ているんです。

冷えるとか言われてますがそれは実際わかりません。

でも蒸れるし、かぶれるし、もしかしたら匂いも気になるかな?

だからフェミ○ーナ軟膏とか売ってますね。

それビニールだからです。1度コットン使ってみてください♪

温かい!蒸れない!!かぶれない!!!

私は以前生理痛がありました。色々調べて布ナプキンにしてみたら症状がほとんどなくなりました。

そして経血の量も減ったのです。

でも家族も洗濯の問題や仕事してるしお手入れが負担になっちゃったんです。

そしてたどり着いたのがコットンのナプキンでした。

 

色々調べて金額や使用感でよかったのはナチュラムーンです。

すごくいいです♪この度サロンでも取り扱いをさせていただくことになりました❤️

羽つき、羽なし、昼用、夜用、おりものシートまでご用意してます!

あなたのセルフケアが少しでも楽になるお手伝いさせてください♪

ちなみに通販はできませんのでサロンや手渡しでの販売のみです。

 

あとタンポン使っていると間違いなく経血の量が増えます。

そもそも経血って子宮が収縮して押し出すんですよ。

そこにタンポン?経血を含んだままのものを何時間も??えーーーっ!!

ちなみにおしっこはタンポンで吸わせたりしないですよね?トイレで排泄しますよね?

それ経血も一緒です!!本来経血はトイレで排泄するものなんです。

でも現代人は垂れ流し状態。だからタンポンかナプキンなんです。

でもタンポンはや・め・て・・・

 

経皮毒って聞いたことあります?

※経皮毒とは日常使われている商品が皮膚から有害物質を吸収することです。

一部の専門家が作った造語らしいです。

 

経皮吸収は実際に確認されているようです。頭や頭皮、脇、足などは1〜3.6倍だそうです。

しかし性器や腟は42倍だそうです!!

 

タンポンやナプキンは有害物質のホルムアルデヒドやダイオキシンなどなんやかんや沢山含まれています。

特にタンポンは直接入れますね。

化粧品や食べ物、こだわっている人は多いけどナプキンを気にする人は周りを見ても意外と少ないです。

毎月使うものこだわってみませんか?

ちなみにコットンのものが地域的に手に入らない方などはタオルのハギレなんかを普通のナプキンの上に置くだけでも効果はあるそうですよ!ぜひお試しください😊