· 

養命酒ってどうなの?

去年の夏にユーファイ協会のちほさんに養命酒の駒ヶ根工場に見学に連れてってもらいました。

私も足を運ぶまで養命酒??のテンションでした・・・が!!

大人の社会科見学いいですね!見どころ満載超テンション上がりました⤴︎

 

養命酒が400年も歴史があるって知っていました??

昔は成分の浸出から熟成完了まで6年以上も手間暇かけてかけて作っていたという養命酒🥃

今は2ヶ月で完成します!

中央アルプスから流れる水を使用するためにここに工場を建てたんですよ!!

しかも工場はここだけ。丁寧に作られてここから世界に運ばれて行きます。

そういうバックグラウンドを知るとさらにその物の愛着は湧きますね❤️

素敵なカフェやお土産やさんも併設していてハーブや薬膳アイテムもたくさん!

 

養命酒はもう何人に勧めたかわからないアイテムです!

去年の7月から飲み始めています。

体は変化するまでに120日かかると言います。

そこまで続けてみて効果はご自身の体で試してみてください!

(アルコール度数14%なので運転する方は夜に飲んでくださいね)

私はお酒あまり飲めませんが養命酒は大丈夫です。

ちなみに私はこの冬最強の寒波の中でも手足ポカポカで過ごせました♪朝の目覚めもスッキリです!

タイにもハーブ酒なるものがありますが日本はこれで決まり♪

 

ちなみにコストコでは定価より¥300ぐらい安く売っています。

私はいつも2本ずつ購入。薬局コーナーに売っているのでチェックしてみてくださーい!