· 

あなたはパン派?ご飯派?

また今月も憂鬱な生理がきた・・・

便秘薬に痛み止めが手放せない。

ん??なんの話?

まー少しお付き合いください♪

 

今便秘薬のCMや生理痛のCMよく見ますよね。

それだけ悩んでいるお姉さまたちが多いということ。

そして子宮の疾患を持ってる人が周りを見てもたーくさんいます。

そして非常に多くの方が生理痛やPMS(月経前に現れる不快な症状など)で悩んでいます。

私は1人目の妊娠の時にポリープがあると言われました。

妊娠中出血もありましたがその後消えました。

便秘は妊娠中も現在も遠い存在です。 

 

どんな問題でもこれをすれば解決する!ということはないですよね

人は何かを改善するとき何かをしなきゃいけない!と思うからできないことが多いように感じます。

でも何かをするより何かをやめた方が解決することもあるんです。

シンプルに引き算!!

 そんな私が10年前からやめたこと・・・

 

そこで朝食はパンを食べていますか?ご飯を食べていますか?です。

私は朝にパンを食べるのをやめました。

あなたはどうでしょうか?

ご飯と答えた方。素晴らしいです!続けてくださいね♪

パンと答えた方。明日からご飯にしてみませんか🍙

パン・もしくはご飯以外と答えた方は便秘や生理痛と仲良しの方多いです!

なぜパンが良くないのか。一言。パンはお菓子だからです。(食パンでも)

なので時々のお楽しみ(週末など)にして日本に生まれたのだから美味しいお米たくさん食べましょう!

パンがなんでダメなの?いいじゃない。

全然いいと思います。人に言われても自分が納得しないと人が行動しないのも知っています♪

でも何かのタイミングでご飯に切り替えようと思ったらそのタイミングでぜひ続けてみてください。

そうなんだーよくわからないけどご飯にしてみようかなって思った方。

あなたは素直な心の持ち主です❤️

おにぎりでも納豆でも食べやすい方法で明日から始めてみてください😊

 

詳しく知りたい方は管理栄養士の幕内秀夫先生の『粗食のすすめ』読んでみてくださいね!

お子さんがいる方は特に食事のことは考えず子育てできるようになります。

今日の献立を考えるストレスがなくなりますよー!